FC2ブログ

ADHDの彼⑥孤立

休み時間に 一緒に遊ぶ友達がいない。グループを作る時 いつもあぶれてしまう。いつかそんなふうになるかもしれないとは思っていたけど、今、それが現実となった。はじめて彼に会ったのは3ヶ月前。その頃から彼のクラスメイトに対する暴力、暴言はひどかったけれど周りの子供たちは、そんな彼をなんとか受け入れているようにみえた。おませな女の子たちは、我関せずとばかりに彼を避けていたけれど男の子たちは彼と普通に接して...

続きを読む

ADHDの彼⑤「僕のどこが好き?」

月曜日の朝は、決まってひどく荒れる 彼。休み明けで、学校の束縛を、より強く感じるのかしら・・・今朝も朝自習の時間から、喧嘩の連続、身近な友達をけしかけては、とっくみあって暴れ、手に負えない。3時間目の休み時間、何度目かの喧嘩に、さすがの私もキレた。「もういやよ。今まで一緒に遊んだりおしゃべりしたり、楽しかったけどもう君とは仲良くできない!」無視を決め込んでその場を離れる。ほどなく彼は近づいてきて、...

続きを読む

プロフィール

あさくらゆかり

Author:あさくらゆかり
幼稚園教諭・保育士
小学校特別支援員を経て
2007年より心理カウンセラーとして活動。
(株)kikiwellが運営する 
キキウェルメンタルヘルスサービスに所属。
電話カウンセリング8,000件
メールカウンセリング3,000件の実績。
マスコミ出演多数。
もっと詳しいプロフィールはこちら
http://kikiwell.com/staff/a_01.html
(キキウェルメンタルヘルスサービスのHPにジャンプします)

コンテンツ

ページの先頭へ戻る